My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

公園ヨガクラス

こんにちは。 日曜日は天候が最適だったので、室内でのクラスを急遽変更して公園でヨガをすることにしました^^

外ヨガは頭で考えると少し恥ずかしく思う方もいるかもしれませんが、是非、だまされたと思ってTryしてみてください。360度広がる緑、上を向けば夏らしい青い空と白い雲、足元にはひんやりした地面。そしてふとした時に吹いてくる風。外は本当に気持ちが良くて外にいるだけで心身がリラックスしていきます。すぐに周りに人がいることへの意識はどこかへ旅立ってしまいます。

20160703_092501

地面からのエネルギー、地面と自分がつながっていること、空にも開放的にエネルギーを放って、地球の中心と宇宙の果てを結んだ線上に自分が立っていて、エネルギーを貯め込むのではなく、ぐるぐると循環させる。まるでストローの様に自分の中をエネルギーが入っては出て行き入っては出て行きを繰り返す。 そのうち、外界と自分の境目がなくなっていく。あー自分って素敵!人間って最高!地球さんありがとう!笑 外でヨガを行うと、足の裏、皮膚、呼吸から地面や空、地球そのものを感じられるのでとてもシンプル。

シャバーサナの後に、私はシンギングボールを鳴らすのですが、外で鳴らすシンギングボールの音は、まるで時間が止まっているかの様にどこまでも広がって行き、響きわたっていました。 でも誰も振り向いたり、音が鳴っていることに気が付く人はいません。鳴らしている私は音が透明の波紋の様に木々へと広がっていく不思議な経験をしました。

少し前に私は自主練でこの公園に来ました。家の中ではヘトヘトになってしまうようなシークエンスも気持ちが良くてどんどんどんどん進みました。周りの人達も思うままに自分の好きな活動をしていてみんな気持ち良さそう。シャバーサナの時には青い空に木々が重なっり木陰を作ってくれて、風が吹くと葉っぱの音が遠くまで飛んで行く。 コレを味わえる機会を逃したくなかったのです。朝、連絡をしたのでみなさんをバタつかせてしまいましたが、「外ヨガ気持ち~ぃ!」って。また、今日はいける!と思ったら出掛けましょう。 みなさんの身体、心が解れて笑顔になって行くのを見ているのがとっても楽しいです。 風があれば夏でも行けると思う。私を取り巻く全てのもの、経験ありがとう。

Sponsored Links