My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

久し振りのあの先生

こんばんは。 木曜日は眉間の辺りが窮屈で、どうにも呼吸が深く入らず、偏頭痛が現れていましま。 休養するのもいいけれど、身体を動かした方が楽になれそうで、誰かにナビゲーションして欲しく先週から『行きたいな』と思っていたあの先生のクラス行ってきました。

Sponsored Links

夜の8:30スタートのクラスなので、仕事終わりの18:30に軽くご飯を食べて、本を読んだり、夢を書いたり(^-^) そうこうしているうちに時間は近づき、久し振りの母校へ。雰囲気?!場所のもつパワーが少し変わったな。通う生徒さんも変われば変わるよね。 あの先生はどうかな。。と思いながら、一番に入室。先生はまだ来ていない。 更衣室で着替えていると、フフフ~ラララ~あははははッ って聞こえてくる。変わってない。 この何が可笑しいか分からなくてもおかしくなる笑い声。何が面白いか分かると大変、私も笑いが止まらない。 クラスが始まるまで、みんなにいろんなことを聞いたり、自分の面白かった話をしながら、窓を開けて、床をお掃除。先生の話が面白くって。 なんでも都知事選 立候補小池百合子さんの演説に遭遇したらしく、そこに集まっている人達からの小池百合子さんの人気が凄かったらしい。 演説が始まると、みなさん彼女のトレードカラーのgreenの物をパタパタと頭上へ。 『そこでね、何もなかった人がね何を出したと思う?』って。なんだろう?なんだろう??

ほうれん草

ギャハハハ!主婦が自分の持ち物の中から緑色を探し、買い物袋の中からほうれん草を出してパタパタと頭上へ。 他にもいろんな楽しいことを話してくれて、でもうるさくない。これは持ってうまれたものでしょうね。 私も先生のクラスが始まるまで、お話を聞きながらお腹をマッサージしたり、仰向けに寝て身体の力を手放してみたりしていたら、先生の気配がない。 何してるのかな?と思ったらマットに横になって本を読んでいる。やっぱりマイペース。

クラスが始まると違う世界にやさしくナビゲーションしてくれる。身体のコワバリ、心のコワバリが気づかないうちにどこかに旅立って行く。やさしいからってリラックスだけではなく、身体、心、思考、呼吸はやわらかいのにコアはしっり存在する。 途中で笑いが出ることも置いていく。でも、糸は切れない。 瞑想に入る知らなかった方法も知ることができた。 来てよかった。偏頭痛もとれた。 私がヨガをするのは上がりもせず下がりもせず心身がフラットになるから。 先生はキャパが広がると表現してた。

先生は頭クルクルにパーマかけて、ニコニコ。 最高に楽しそうで クラスもとても好き。

私はこういうクラスが出来るようになりたい。

沢山素敵なことに気づいた夜でした。 おやすみなさい。