My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

2015-01-01から1年間の記事一覧

2週間経過 -良性発作性頭位めまい症-

こんばんは。きこです。 両性発作性頭位めまい症と診断されて現在は1ヶ月を迎えようとしてますが、 2週間経過した頃の状態を記載しておきたいと思います。 病院から処方された薬は ・ベタヒスチン ・メコバラミン ・アデホス ベタヒスチンは、長期使用する…

夢を叶えると言う事

夢を叶えると言うこと。 叶えたいこと、挑戦したいこと、やりたいこと を、どれだけ強く変わらずに思い続けることとの勝負だと思う。 疲れたり、身体が着いてこないこともあったり、 Yogaの教えと違うのではと思ったり。 短い時間にYogaで学んだ経験を使って…

今日のヨガクラス

こんばんは きこです。 今日は、原宿でクラスでした(^ν^) 身体をゆっくり緩めながらゆっくりと呼吸をし、 季節の変わり目に起こる体調変化も吹き飛ばす様に 全身を動かし、集中して、笑って、 最後のご褒美シャヴァーサナを迎えました とても楽しかった…

★今朝のめまい -良性発作性頭位めまい症-

こんにちは。きこです。 今朝はベットで目を覚ますと同時に 天井が右左に小刻みにグラグラグラと揺れ、 頭の中で脳がクルクル回っている様な症状が急に出ました。 辛かったので右側に寝返りをうつとまた、脳がクルクルと頭の中で回っている感覚。 ううううう…

★魂と心

こんばんは。きこです。 魂はみんなが平等に持っていて、 どの魂も等しく大切で、 私にとって魂は、とても耳を澄ませたい場所です。 心はいつもおしゃべりをしていて、 上がったり下がったり、回ってみたり、飛んでみたり。 自分が感じやすい場所でおてんば…

オーラルチェック

こんばんは。きこです。 先日、市から歯のチェック券が送られてきたので、 半年振りに歯医者に行ってきました。 歯の表面のクリーニングの施術の後に先生から 『変えられる範囲の銀歯を樹脂に変更することを検討してみるのはどうですか』と。 そこで銀歯と樹…

筋肉

おはようございます。 沈んでいた私の骨盤は 4ヶ月程前から少しずつスッキリを感じられる位置に戻ってきました。 長年沈んでいた骨盤の位置が変わってくると、 他の部位の事情が変わってくるのを感じます。 腸腰筋、左右のふくらはぎの外側の筋肉。 現在は新…

自分の身体

こんばんは。 今日は、 コンタクトの調子が少し気になったので 眼科で診てもらいました。 先生に右目が気になることをお伝えしたら、 「最近、網膜剥離の患者さんを三人見つけたんだよ」って。 1人の方は即手術で視力も維持できたそうです。 あとの方は、症…