My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

2016-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ United States of America

Aloha! と今日から始めることにします。まだ日本に居ますが^^ 今日はまたハワイの日系企業さんと面接をしました。 こちらはウェディング業界で、その中で写真を使ったスライドショーデータを制作するお仕事内容です。 // Sponsored Links 画面の前にお相手…

公園ヨガクラス

こんにちは。 日曜日は天候が最適だったので、室内でのクラスを急遽変更して公園でヨガをすることにしました^^ 外ヨガは頭で考えると少し恥ずかしく思う方もいるかもしれませんが、是非、だまされたと思ってTryしてみてください。360度広がる緑、上を向け…

伝えること受け取ること

こんばんは。 最近改めて、コミュニケーション ・相手の言葉を理解すること ・相手に言葉で伝えること はとても難しいことなんだなと感じることが多々ありました。 多分、これは短いテキストメッセージでコミュニケーションをとる方法を選んでいるから生じて…

久し振りのあの先生

こんばんは。 木曜日は眉間の辺りが窮屈で、どうにも呼吸が深く入らず、偏頭痛が現れていましま。 休養するのもいいけれど、身体を動かした方が楽になれそうで、誰かにナビゲーションして欲しく先週から『行きたいな』と思っていたあの先生のクラス行ってき…

一期一会~人間のエネルギー~

こんにちは。きこです。10月に渡米するにあたり毎日、現在のことと、未来のことを調べたり挑戦したりで日々がどんどん過ぎて行きます。素敵なことを閃いたり、あとから調べようと強く思っていても忘れてしまうことも多いので、いつもよりも小さなノートを買…

新月の願いごと

こんばんは。明日は七夕ですね。 どんな夜空になるでしょう。マウイ島で見たミルキーウェイを思い出します。あんなに沢山ある星の中で、織姫と彦星は一年に一度会うなんてロマンティックですね。私は七夕の願い事はしてませんが、月曜日の夜、新月の願い事を…

骨盤調整に行ってみた

こんにちは。今から1月程前に、骨盤調整に初めて行ってみました。 私は小さい頃から背が高く、学校の机や、体育の授業のハードルなどなど沢山自分のサイズに合わず体的にも心的にも苦痛を感じていました。 積み重なりでしょうか、高校生の頃にはぎっくり腰を…

iPhone6 16GB ゴールド 買取(キャリア docomo)

こんにちは。このブログタイトルにそぐわない投稿かと思います。笑 どうしてこの内容を?と思われる方はこちら(渡米準備 -スマホ編-)をお読みになってくださいね。 google_ad_client = "ca-pub-9767024198433575"; google_ad_slot = "3063042048"; googl…

新たな挑戦 答がきた

こんばんは。 以前にブログで書きましたが、私は2016年のDVプログラムでグリーンカードが当たり無事取得することができました。10月には渡米します。 これまでもやりたいと思ったことは挑戦できていて、とても恵まれていると思っております。 ここで生きたい…

渡米準備 -スマホ編-

<キャリア携帯の2年縛り> 2年縛りの更新月をこの6月に迎えました。 渡米を10月に控えているため、4ヶ月後には解約が決まっているんので、解約金のいらないこのタイミングで解約することは決めました。 ※2015年から解約更新月の期間が1ヶ月から2ヶ月に延び…

ヨーガ八支則

街でよくみるヨガスタジオでは、体を動かすことが主ですね。これはラージャヨガの代表的な教典「ヨーガ・スートラ」に添って構成されているアシュタンガヨガ(ヨーガ八支則)の第三段階のアーサナ(Asana)にあたります。アシュタンガヨガ(ヨーガ八支則)は…

一年間の結果

こんにちは。あれよあれよと日々が過ぎておりました。 実は一年間、自問自答しながらあまり多くの人にも相談せずに向かい合っていたことがあります。ありました?! どっちかな^^ <一年間思い続ける> 私は2年前に、生きている感覚がすごく持てる! ここ…

近い未来と遠い未来

2011年から勉強の一貫でスタートしたマイクラスから数えると、私のヨガクラスも5年目に入りました。 3月から、月2回開催しているヨガクラスにタイトルを付けてみました。 月の初めのクラスはリフレッシュ&スタート、月の半ばのクラスはバランス&リラックス。…

信頼すること

先日、今の美容師さん(以下Tさん)に変えて3回目のカットに行きました。 私の髪は難ありで頭頂につむじ2つ、うなじにも左右につむじ2つ、髪は硬く太く縮毛の混じったくせ毛。。。 自分にあった美容師さん探しがとても大変なのです。 3回目に伺った時も何と…

ヨーガをして変化したこと

こんにちは。日々が過ぎるのは早いですね。なかなか勉強に燃えられなかったTOEICテスト、1月末に受験してきました。 前回のブログで紹介したアーユルヴェーダの知恵、ブラフマ・ムフルータを清々しく利用できた日もあれば、あ~と思いながらベッドの中で気持…

TOEICテストとアーユルヴェーダ -ブラフマ・ムフルータ-

こんばんは。年末から気を付けていたのですが、生活リズムが夜の方へとズルズルとずれ込んでいました。。。 年末は大体9時頃起床。 元日は登山に出かけたので5時に起床。 2日、9時頃起床。 3日、10時頃起床。。 4日、11時頃起床。。。 5日、仕事スタ…

2016年 スタート -目標と抱負-

明けましておめでとうございます。 お仕事、バイト、自分のヨガ、ヨガクラス、英語の勉強と。。。 あっという間に日々が過ぎて行ってしまってました(^^;) 『好きなこと』をやり続けていると成功する。 と本や実際の人物をみて思うのですが、本当は当たり前の…