My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

新たな挑戦 答がきた

こんばんは。 以前にブログで書きましたが、私は2016年のDVプログラムでグリーンカードが当たり無事取得することができました。10月には渡米します。 これまでもやりたいと思ったことは挑戦できていて、とても恵まれていると思っております。

ここで生きたいと思ったハワイに住めるビザを取得できたこともとても幸運であると思います。ここまできたらハワイへ素直なまま挑戦したくクラウドファンティング(CrowdFunding)に挑戦しようと今日決めました。

半年前くらいから企画は考えていたのですが、クラウドファンティングに投稿しようと思った時に、熊本で地震が起こりました。今も揺れが続いていること、避難生活を続けている方が沢山いることを考えるといけないような気持ちになっていました。

今日、小山薫堂さんがプロデュースした動画「くまもとで、まってる。」を観ました。仕事中だったので早送りしながら見ていたのですが、その中で「好きなことを仕事にしなさい」という言葉が出てきました。

その時に、今は直接繋がらないかもしれないけれど、私が好きなヨガを続けることがいつかどこかで幸せの一かけらになるかもしれない と思うことができました。

自分で勝手に思い込んでいたら、考えていた熊本の方のストーリーで背中を押しえてもらえました。今日から新たに内容をまとめ始めたので数日後にはスタートできるかな☆


以前に考えていた企画は、熊本のことではなく、自分の年齢や、好きな事に挑戦することなどにも負い目を感じていて、何が言いたいのか分かりにくい企画になってました。今日、自分の本心でそのまま挑戦していいんだと心から思えました。

タイトルは『ハワイでヨガクラスを経営したい!』です。 ハワイの愛とエネルギーを感じるヨガクラスを開催して生きて行きたいと思ってます。企画スタートしましたら、改めてお知らせいたします。 ぜひ応援してください。 今日も素敵な出来事をありがとう。

Mahalo

Sponsored Links

動画 ⇒ 「くまもとで、まってる。」