My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

iPhone6 16GB ゴールド 買取(キャリア docomo)

こんにちは。このブログタイトルにそぐわない投稿かと思います。笑 どうしてこの内容を?と思われる方はこちら(渡米準備 -スマホ編-)をお読みになってくださいね。

Sponsored Links

<なれない秋葉原に査定に出かける> ネットでiPhone6 16GB ゴールド 買取価格を調べました。 相場は新品で42,000円~38,000円といったところでしょうか。

買取方法としては、 ・商品を送る ・直接店舗に行く の2つがあるかと思います。

私がここはどうかな?と思ったショップは小さなショップだったの少々不安に思い秋葉原の店舗に直接行くことにしました。

<店舗1> サイトでは買取価格 新品38,000円となっていたこちらのお店ですが、 shop:「サイトでどのくらいの金額見てきましたか?」 私:「38,000円です。」 shop:「うーん うーん」と悩んで「うちだと24,000円ですね」と。

まだ一件目です。何年振りでしょうか?? せっかく秋葉原まで来たので他のお店にも行ってみましょう。 とお店を出て、秋葉原全く分かりません。そして、私はあの事件を思い出して落ち着かないので出来るだけササッっと用事を済ませて帰りたいな。 と思い目に入ったのが「ソフマップ」でした。


<店舗2> shop:「お客様のiPhone6 16GB ゴールド キャリアdocomoは本日は最高買取価格35,000円からのスタートになります。こちらから査定しまして減額されていきますがよろしいでしょうか。」 私:「お願いいたします。」

ソフマップさんとても分かりやすく感じがいいです。クリーンな雰囲気ですね。 大手なので査定に来る方も多く、査定には時間がかかります。私は日曜日の昼過ぎにお預けしたので査定結果が出るのは2時間後。 査定時間を早めに済ませたい方は朝早い方がいいのでしょうね。

慣れない、落ち着かない秋葉原で安心を求めてエクセルシオールの窓際でコーヒーを飲みながらお手紙を書いたり、企画を考えたりしながら待つことにしました。 秋葉原、ウィンドウ越しに見ているととても興味深いです。日頃お目にかからないタイプの方が沢山いらっしゃいます。外国の方も多いこと。でも私は落ち着かない 笑。 さてはて、私のiPhone6はおいくらになるかしら?

<査定価格発表> お知らせされていた査定終了時間よりも少し前に受付に行きました。表示を確認すると査定は終了していました。 私:「よろしくお願いいたします。」番号札を渡す。 shop:「少々お待ちください。査定価格は。。。」 デケデケデケデケデケ♪ ドドン♪ッ

「35,000円です。どうなさいますか?」 私:「売ります。お願いいたします。」

ソフマップさんはポイントもしくは現金で受け取ることができます。 ポイントの場合査定金額の+5%だったかな? 買取時に必要なものは、 ・もちろん売りたいアイテム ・付属品(箱、ケーブル、アダプター、イヤホン etc) ・免許証などの身分証明書 ・50%程の充電をしておくこと(ソフマップさんはどうかな?) こんなところでしょうか。 分かるようでしたら、初期化をされて行くことをお勧めします。検索するとヒットしますよ。

最初の査定よりも11,000円のupであったことと、このくらいなら嬉しいなと思っていた金額をクリアしていたので私は大満足です。

<どうなる2016年後半> 数日後、ネットの情報で知ったのですが、リユース業界がドンドン盛んになっていること、新商品の売上は少しずつ落ちている様です。携帯の2台持ちの方などは、中古で充分と言ったところでしょうね。

スマートフォンは7月に新モデルが発売されることや、リユース産業がドンドン伸びていることもあるので買取価格が今後どの様に動くのか気になるところでもありましたが、私は先に売りました。 ※私のiPhonesimフリーだったらそもそも売っていないのですが、買う時にお勉強が足りていなかったのです。。。

イギリスがEUから抜けたりなど2016年後半、どんな影響でるのか図りしれませんが、ヨガだけでなく様々なことを勉強、吸収し自分の幸せをつかんでいきたいと思います。

私のiPhoneありがとう