My Life in HAWAII

Photo moment from HAWAII

新月の願いごと

こんばんは。明日は七夕ですね。 どんな夜空になるでしょう。マウイ島で見たミルキーウェイを思い出します。あんなに沢山ある星の中で、織姫と彦星は一年に一度会うなんてロマンティックですね。私は七夕の願い事はしてませんが、月曜日の夜、新月の願い事を行いました。 特に、ヨガを始めてから月齢に興味を持ち始め続けています。○○座の新月 とあって、その星座ごとに得意な願い事があるんですよ。 7月は蟹座の新月で、家族、人間関係などの願い事が得意な星座だった様です。私はそのまま家族、私の周りの人、これから出会う人、出会う場所についてお願いしてみました。 「簡単に」、「たやすく」、「スムーズ」になど魔法の言葉も使えるようですよ。(まとめ 新月のデラクレーション より) 前回の願い事を見るとき少し気恥ずかしいのですが、読み返すと、今回の願い事と合わせて、今の自分が少し見えます。願い事をしながら今の自分を知るツールにもなります。思い出したらぜひ続けてみてください(^-^)

暑くなってくると俄然元気になる私です。昨日は『ワクワク、ドキドキ』っていい!なと、ワクワクしている自分の心に気がついたのですが、今朝、デスクに付いたらお隣の方が、「くだらないこと聞いていいですか?」と。「どんな時、ワクワクしますか?」って。見てたのかな~ 笑。 起こる前のコトを心配しがちですが、何も考えずに?!ワクワクドキドキ過ごしたいものですね。子供の時の気持ちを思い出したい。そう感じました。

Sponsored Links

追記 織姫と彦星のことを少し調べたのですが、ある一説によると、二人は夫婦で仲良く過ごしていたのですが、幸せのあまり二人とも働かなくなった為、川を隔てて離されてしまった様です。向こう岸の相手を思いまじめに働いていれば、一年に一度だけ出逢える機会をもらえる。その日が七夕の様です。ロマンティックと思っていましたが少々違うような。。。 相手のことを尊重してとっても大好きでも、いつも自立していられるようなお付き合いをしたいなと感じました。好きになるといろいろ考えていたことと変わってしまうこともありますよね☆